WinXPからMac miniにリモート接続

マックにはデフォルトでVNCで接続できる設定があるようだが、実際に設定してみてもRealVNCのフリーのviewerだと繋がらないし、UltraVNCだとレスポンスが悪く同一LAN内でも全然使い物にならなかった。

ということで、他のwindowsマシンと同様にlogmeinで管理出来ないか調べてみたところ、マックにも対応してるとのこと。早速logmeinをインストールしてみたら、一番レスポンス良かったw

この辺はしばらく様子見としてみることにしよう。ちなみにiTeleportとかどうなんだろう。アレってiPhoneとかiPadからのみだったかな?